祖谷渓キャンプ村~吉野川ラフティング   2日目

2018     8月9日(金)

2日目、5時起床


日暮しが一斉に鳴きはじめました。日暮しの鳴き声は好きです、癒されます


涼しい朝です



ゲストが少ないのはプライベート感があって良いけど、山の中だけに少し恐さも感じます

後で分かったけど、管理人さんが夜に見回ってくれてたみたいです。ありがとうございました



プライベートデッキでゆっくりとパンとコーヒーを味わい山の自然に癒されます


f:id:molkichi:20180811170140j:plain


忙しい日常を忘れ、頭が空っぽになります




今日は昼前から楽しみにしていたラフティングです

ラフティングツアーの会社もいろいろあって迷いましたが、電話の対応や内容が解りやすく、モモンガクラブ『ゴーゴーアドベンチャー』に決めました


初めてなので、12時開始の3時間のハーフコースにしました


しばらくキャンプ村とお別れです



32号から少し入って集合場所に向かいます

f:id:molkichi:20180811143644j:plain

f:id:molkichi:20180811143750j:plain


なかなか雰囲気の良い建物で宿もあるみたいです


ウェットスーツに着替えた後で、スタッフガイドのDダイキさんから一通り説明を聞き、オンボロワンボックスに乗り込みスタート地点に向かいます


ダイキさん運転のオンボロワンボックスで坂道を激走します。みんな少々、怖がっていました


車でラフティング体験できました(^^;


シチュエーションが南の島のダイビングサービスに似てます。楽しかったです


出発地点に到着し、ボートに乗り込み、テンション上げ上げでスタート~!


日本一と言われる吉野川の激流を下り、みんな大はしゃぎ、楽しさマックスでした\(~o~)/

f:id:molkichi:20180811161103j:plain

なかなか、この歳になってハシャぐ事はありません\(~o~)/


ガイドのダイキさん、スタッフの皆さん、楽しい時間をありがとうございました



ラフティングの帰りに、キャンプ村の近くの『松尾温泉』に寄りました

f:id:molkichi:20180811151749j:plain


冷えた体も温まり気持ち良いお風呂でした(^^)


キャンプ村に戻り、またまたBBQ~(^^)


今日も充実した1日でした


明日は早朝から撤収です



撤収の後で子供は『フォレストアドベンチャー』でジップラインを滑ります


その後『かづら橋』に。



そしてレクレーション係の提案で高知と愛媛にまたがる『四国カルスト』に向かいます(;´∀`)



明日も予定が満載です(-ω-;)



残念ですが雲が多くて星も見えません。今夜のキャンプ村は風もなく少し暑く感じました



3日目に続く





#思い出の家族旅行

ちょっと贅沢な家族旅行はヒルトンで!
Sponsored by ヒルトン